wikipedia.jp

二本目の重要論文の要約を作成している際に(こちらもすぐにアップロードする予定) 、著者のバックボーンを調べているうちにgoogleからwikipedia.jpのフォークソノミーのページに行き着く。

見てみると、何じゃこりゃ、、、というくらいに詳細な記述と重要文献リストが、、、、
いつの間にこんなに情報がまとまった場所になっているのやら、、、すごい。
ま、folksonomywisdom of crowdsとは親和性が高いから必然の帰結かもしれませんが、、
(なお、私はfolksonomywisdom of crowdsの具体例だとは全く思いません。この辺についてはマーケティング的な観点、社会学的な観点を加味してどこかで触れなければならないですかね、、、)

とりあえず、読まなくちゃいけない記事・論文がゴソっと見つかったのはラッキーといえば、ラッキー。つらいといえばつらい。
ただ、その前に灯台下暗しだった自分を反省。