イノベートビジネス研究会

この前のミーティングにキャリアを引きずって出席したのは、この第1回イノベートビジネス研究会に出るためでした。
上記のURLからは当日のプレゼンテーション資料もダウンロードできます。

ウェブビジネスを経営学のアプローチで研究している所というのは日本では意外と少なく、自分の実家が京都ということもあり、帰省がてら参加してきたのでした。

なお、会場は同志社ビジネススクールが入った寒梅館。新しい建物でもあくまでも赤煉瓦造りでキャンパスを統一するところが同志社のセンスですね。某K大学など、イサム・ノグチ設計の校舎をあっさり手狭になったという理由で壊しちゃいましたから、、、

なお、この寒梅館には森田恭通が手がけたアマーク ド パラディ 寒梅館ミーツ・リージョナルなど関西のタウン誌・ファッション誌で話題のレストランが学食として備わっている。悲しいかな、当日は貸切営業で利用することはできなかった。今度はリベンジしなければ、、、