Office Macのショートカットキーの割り当て。コマンドの一覧。

Office Macはユーザー設定からコマンドをツールバードラッグアンドドロップする機能が貧弱。かなり多くのコマンドにアイコンがふれないのだ。その代わり、あまたあるコマンドに対し、ショートカットキーを割り当てられる機能があるわけだが、そのコマンドが全て英文表記なので迷いまくり。なので、自分が割り当てたコマンドをここで一覧にしておきます。Macでは、controlボタンがあまりショートカットに割り当てられてないので(そのぶんcommandキーが使われている訳で)、積極的にcontrolキーを使うというのが方針です。

  • Word
    • 形式を選択して貼付: 分類=編集 コマンド=EditPasteSpacial 僕はcontrol + V を割当て
    • ヘッダー/フッターの表示: 分類=表示 コマンド=ViewHeader 僕はcontrol + H を割当て
    • インデントレベル下げ: 分類=書式 コマンド=IncreaseIndent 僕はcontrol + D を割当て
    • インデントレベル上げ: 分類=書式 コマンド=DecreaseIndent 僕はcontrol + U を割当て