とりあえず、現状HT-03Aに入れているアプリ

これ、作ったのは8月末のテキストなので、現状では結構入れ替わりがあるんですよね。
そのうち、暇を見つけて入れ替えていきます。

  • 住所録/連絡先

以下の2つのアプリを追加で入れています。aContactsはグループ検索がしやすいけど、日本語の50音検索に非対応。e電話帳は50音検索は楽だけど、グループ検索がやりにくい。UIのデザインはaContactsの方が圧倒的にかっこいい。ということでしばらくは併用ですかね、、

  • ファイルマネージャ
  • タスクマネージャ
    • Task Manager タスクマネージャも後から入れなければダメなんですよ。実は。
  • 地図
    • My Maps Editor by Google Google オフィシャルのGoogle Maps のマイマップ機能をAndroidで利用するためのアプリ。しかしオフィシャルなのに関わらず、未だに日本語のタイトルは文字化け状態。早く日本語等の2バイト文字フル対応にならないかな、、、と。
  • 生活情報
    • WeatherBug ま、英語なのですが、ウィジェットがあって、GPSから最寄り地点の情報を自動でとってきたりと、なにかとかしこいのでこいつを。もっと詳しい情報が知りたければ、Mobile Goo 天気予報とかでチェックしてます。
    • 東京アメッシュ もっとリアルタイムの天気情報が知りたい時に。東京都水道局が提供するリアルタイム降雨量情報提供サービス、実は既にAndroid用もあるのです。