コーディング事始

昨日、午前中からお集まりいただいて華々しく?スタートした、
「とりあえずPerlを学んでWEB上の情報リソースを活用しよう」
を目標に取り組むことにしてみました。

というわけで、コーディング1日目の報告を。

昨日レクチャーを受けた上で、とりあえず選んだテキストは

やさしいPerl 表計算的処理編 (Perlはじめて塾)

やさしいPerl 表計算的処理編 (Perlはじめて塾)

これは私の目的に直球な観点で作られているので、よさそう。

とりあえず、100ページほど前半部分の超基礎のところをどうにか終える。
なんとなく近づいてきましたが、まだまだ宿題ができるところまで行き着く道筋はクリアには見えていませんね。
でも、Tさんのアドバイスもいただきつつ、順調に進んでいる感じです。