ウェブサイトアノテーションサービスFleck

ネタ元はTechcrunchなので、すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、あまりに面白かったので。

Fleckというサイトです。
どんなものかといいますと、サンプルをご覧ください。

なかなかデザイン的にはいい(これはまったく個人の好みですが)と思うのですが、ユーザごとのアカウントというものがないため、だれかれかまわずアノテーション、といいますか、HTMLファイルに付箋を貼り付けるような感じです。そう考えるとこんな感じの見た目って何かこれまでにも見たことがあるような、、、

Firefoxプラグインがあるのでダウンロードしてみました。
何事も試してみないと、というわけで。